Home > Uncategorized > レーザー クラス

レーザー クラス

報道の誤用 (レーザーペンとして呼ばれることもある) レーザーのポインターの公衆の懸念これらのデバイスの安全性を生成しています。以下はレーザー照射, 異なるレーザーのクラスの特性に関する基本的な情報を提供、レーザー ポインターの安全性の HPA 位置問題に要約しています。現在英国規格のレーザーの安全性と技術的に同等ヨーロッパと国際基準の HPA からのアドバイスを考慮します。NRPB (今、放射線保護課、HPA の)、そしてこれらの標準の初期の開発に関与していた、現在、英国規格協会と国際電気標準委員会技術委員会これらのドキュメントを維持する責任はへの入力を提供します。

 

NRPB 貿易省と業界のハンドヘルド レーザー ポインターの安全性とこれらの製品の使用によってもたらされる光の危険に関するアドバイスを提供しました。

 

レーザー放射
レーザー放射のユニークな特性を生成するデバイスです。レーザー放射、太陽や、一般的な家庭用電球より身近なソースによって作り出される放射から区別するこれらのプロパティです。ソースによって放たれた放射線、目で検出することができますビジョンの感覚を生成すると、光と呼ばれます。電球知覚白色光として、多くのさまざまな波長の放射線を生成し、かなりを発する全方向に均等に。作り出される放射は非常に異なるといわれています、オブザーバーから電球の動きとしてすなわち、光が急速に広がります。1 つの電球を使用して大きい区域の照明がこのプロパティです。対照的に、レーザー放射狭いので、レーザーは単色または単一波長ソースとして参照されて、非常に狭い波長バンド上になります。レーザー表示領域に出力する場合は、放射線は単一の色として認識されます。光の波長は通常ナノメートル、または、1 メートルの 100万分の 1 つ千で測定され、†œnm†と略されます。レーザーはまた、分岐、またはうち、非常に少しの源からの距離の増加に広がる非常に狭いビームを生成します。まだ表面に対して輝いていた小さなスポットとして表示される鉛筆のようなビームを形成するで大規模な距離 (すなわち 100 m プラス) も、この低発散プロパティ レーザー出力が指向性であることを意味します。これの結果は、高電力デバイスは危険はかなりの距離を示すことができることです。梁の断面積で割ったビームの電力量が重要なパラメーターであるレーザーの安全影響を考えるときに。これは照度と呼ばれ、通常平方メートルまたは W m 2 当たりのワット数で引用されています。

 

レーザー ポインター
レーザー ポインターとして表象的なエイズは数年間、ない報告されたインシデント、英国でのプロのトレーナーで使用されています。彼らは通常ポータブル、低電源、バッテリー駆動、手が開催されたレーザー デバイス。高価なデバイスは緑の色の光を発する利用が一般的使用可能なレーザー ポインター一般的に赤色の光 (波長 630 670 nm の間)、出力 (532 nm)。人間の目の応答は波長依存性で約 550 のピークは nm、可視スペクトルの両端を減少応答に近づく (400 nm 780 から nm)。レーザー ポインターを 3 つの異なる波長で比較する場合、結果として (670 nm、635 nm そして 532 nm) が同じの放射パワーの目によって知覚輝度比 1:10:30 約で。目のピーク応答に近いレーザー光の波長を発光レーザー ポインターしたがって低放射パワーで十分な視覚刺激の生産が可能です。

 

レーザー ポインターがペンの形をした、することができます、これらは通常プロ用 (図 1) での販売の種類です。目新しさ市場向けのデバイスの様々 な形をすることができます。これら新型レーザー ポインターもどちらか交換効果ヘッド (図 2) を含めることができますか、整数セレクター コントロール (図 3)。彼らはよく鍵リングとして供給されます。

 

図 1 図 2 図 3

 

レーザー安全基準
英国で販売されレーザー ポインター レーザーの安全性に関する現在の英国 Standard1 に従って分類する必要があります。このドキュメントでは、エンジニア リング制御機能とラベリング、製品を使用してとの安全な使用を許可する製品情報の供給のための最小要件を指定することによって偶発的暴露の危険性を最小限にできるようにレーザ製品の製造業者のための要件を指定します。標準的なにはもの手続き上の制御とクラス固有のトレーニング要件の面でのレーザー製品のユーザーへのアドバイスが含まれています。米国では連邦パフォーマンス標準と同様の要件がありますレーザー製品 2 がこれら 2 つのドキュメント間の違い。これなどは

Comments are closed.

TOP